ブログ

2020.10.26

美容鍼とは

 こんにちは。
Haririnaオーナ-鍼灸師の曽根原容子です。

美容といえば、エステティックの特権だったのに、ここ10年くらいで美容外科や美容鍼灸など女性のキレイ
助ける技術が増えてきました。

現代の女性は外に出ることが多く、女性がキレイに、そして若々しくいるために、美にお金をかけるということに
罪悪感を感じなくなってきました

時間をかけずにキレイになりたい

そんな女性たちの思いに応えたのが、美容外科や美容鍼灸ではないのかなと思います。
美容外科・美容鍼灸・エステティックとそれぞれに得意、不得意があります。
その中でも鍼は、美容鍼灸・美容鍼・女性鍼灸・美顔鍼など呼び方もさまざまです。

では東洋医学と西洋医学の違いは何なんでしょう?

東洋医学というのは身体、全体を診ていきます。西洋医学は局所を診ていきます。
例えば、西洋医学だと胃が痛くて病院に行くと、胃の治療をして胃の薬をくれます。
これが東洋医学だと、胃が痛いと来られた患者さんに、もちろん胃の治療もしますが、胃が痛くなった原因を診ます。
それが肩こりからなのか、ストレスなのか…
いろいろ診ます。

Haririnaは鍼灸治療院ですから、小顔になりたい、しわが気になる、シミが気になるなどとお客様が言われましたら、
美顔鍼の即効性が高いので、お悩みの解決ができます。
症状にもよりますが…
しかし美顔鍼だけで結果が出ないときは、その方をよく診てその原因が他にあるのであれば、そこを同時に診ていくことができます。

美容外科は早く結果が出るけど、リラクゼーション効果は低い
エステは、結果はゆっくりですが、高いリラクゼーション効果があります。
そして美容鍼灸はその中間くらいに位置します。
特にHaririnaのように、エステの技術力も高い場合はエステよりも早い結果と、深いリラクゼーションへ導くことができるのです。

まだ体験をしていない人は、ぜひ1度ご体験ください。