ブログ

2020.11.14

素敵な時間

 こんにちは
オーナー鍼灸師の曽根原容子です。

先日、私の大学院の担当の安野教授にお誘い頂き、117日に女医さん主催の「いい女の会議」に参加してきました。
このような会を21年前から開催しているってすごいですよね^_^
場所は、表参道の隠れ家って感じのレストランです。

毎年60人くらいお呼びする会場に、今年はこじんまりと20人で間隔をとり開催しました。
そして、テーブルにはアクリル板で仕切りがあるの…💦
女医さんを中心に医療関係の方々が多く、パワフルで明るくて、前向きでレストランに流れる空気が、とても澄んでいました。
なかなか、あの感覚は味わえないのでとても良い経験になりました😊

最後に、尊敬する安野教授と写真も撮れたので、とても嬉しかったです^_^

ちなみに、安野教授はNHKの「東洋医学の力」などのテレビにも出演したり、日本の女性鍼灸の第一人者で、婦人科疾患はじめ不定愁訴などの治療など、本当にすごい人なんです。

私も少しでも、その技術を習得できるように頑張ります😊