ブログ

2022.08.31

ふるさと納税返礼品として、出品しています

こんにちは。
オーナー鍼灸師の曽根原容子です。

皆さまは”ふるさと納税”ってご存じでしょうか?
ふるさと納税とは、自分の故郷や応援したい自治体に寄附が出来る制度です。

皆さまの毎月のお給料から”住民税”が引きされていると思います。住民税は読んで字のごとく自分が今現在住んでいる”まち”に毎月徴収されるわけですが、例えば生まれ育った”まち”が別にあって、その”まち”に納税(寄附)をして恩返しをしたいと思うかもしれません。それを実現するためにできた制度が”ふるさと納税”なのです。寄附をする事により、寄附した自治体からお礼の品(返礼品)を受け取る事ができます。

お礼の品はさまざま。本当に色々な種類があって返礼品リストを見ているだけで楽しいです
使いこなせばお得なこともたくさんあります。まだ初めていない方は考えてみるもいいと思います

そして…
沼津市のふるさと納税の返礼品でHaririnaの”小顔美鍼”を出品させていただきました


「えっ」とびっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。
ふるさと納税の返礼品は、自治体自慢の特産物だけではないんです
体験型の返礼品っていうのもあるんですよ

掲載サイトはこちら

ふるさとチョイス

楽天ふるさと納税

ふるなび

よろしければ、ぜひ検討してみてください