ブログ

2021.06.01

心機一転

 こんにちは。
オーナー鍼灸師の曽根原容子です。

新年の挨拶から、だいぶ日が空いてしまいました。
本日より6月
心新たにブログの更新をしていきます。

以前にも書きましたが、私は今、東京有明医療大学の大学院2年生です。
美顔鍼の研究をしたくて、昨年大学院に入学をしました。
さて、あっという間に2年生になり、修士論文を書かなくてはいけません
昨年はコロナ禍という事もあり、人を介しての研究はなかなか難しい状態でした。
また、美顔鍼としてのエビデンスをとるのもなかなか難しいのです。
そこで、そもそも美顔鍼というものがどれだけ一般女性に浸透しているのか、
そしてどのような位置付けなのか、という根本を調べてみようと思い、
1,000人に対してのアンケート調査を行いました。今、その結果が続々と集まってきています。
結果がまとまりましたら、ブログに書きますね。
今年に入って約半年、こんなことをしておりました。

週1回はブログを書いていきたいと思っています。
それではまた